« 最近の空手部 | トップページ | しあい »

2012年6月 1日 (金)

剥けた分だけ強くなる!!

こんにちはともにゃんですヽ(´▽`)/heart04

最近は2週間後?の三大戦in熊本に向けて1年生も組手の練習をしています。
本当は基本から、大事に大事に育てていきたい気もするんですけどね...(;;;´Д`)sweat01

三大戦が近いっていうのと、今年の1年生は皆早く組手したい雰囲気バリバリなので...
やっぱり1年生っていう学年の色?っていうのが早くも出てきているのかな(゚ー゚)?
1年生はみんな男の子だし、練習が終わった後も皆で基本の突きの練習したり、筋トレしたり。

今日は初めて、鏡の前3列で打ち込みをした時も1年生を前に立たせてみたり、30秒組手をさせてみたりしました。

いやぁ、1年生みんなニヤニヤしすぎw
組手しててすごい楽しいんだろうなあっていうのが見てるだけで伝わってくる感じ。

にしても、1年生はどうにも組手の動きに慣れていないこともあって、
足の裏の皮が剥けてとても痛そうにしていますw
先輩達も皆通ってきた道ですね。
ちゃんと消毒して菌だけは入らないようにね。

P10205561

↑あ、今日はご飯食べで丸亀製麺に行ってきました!
ポリクリがお忙しい有村先輩も、上山先輩も、練習もご飯食べもフルで参加されてて、本当にすごいなって思います!

P10205621

↑かっきーと児玉くん。
児玉君に「肖像権の問題が...」って言われたけど、このHP自体全然プライバシーの権利とかない気がする...

P10205521_2

↑あっ、これは蛇足ですが。
今日の私のお昼ご飯。笑
桜ケ丘の坂を下りたところにある宇宿の「ロハスカフェ」ってところ。

野菜ソムリエの店長さんが、肉を使わないランチを食べさせてくれるよんw

女子の方必見!bleahheart04

明日の部活あたりからは実際の組手の試合も入ってくるんじゃないかな~?
九山から1カ月。みんなどんな風に試合するのか楽しみですね。

また近いうちに更新します~。


« 最近の空手部 | トップページ | しあい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353915/45490423

この記事へのトラックバック一覧です: 剥けた分だけ強くなる!!:

« 最近の空手部 | トップページ | しあい »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31