« 剥けた分だけ強くなる!! | トップページ | 強化練 »

2012年6月27日 (水)

しあい

お疲れ様ですともにゃんです(゚ー゚)heart01
3週間に及ぶ保健師実習at鹿屋が終わりました~happy01heart01

まぁ、来週からは泊まり込みで霧島リハビリテーション実習だし、
就活もしないといけないし、卒論も材料集めいい加減やらなきゃいけないしで、
やることは盛りだくさんですが、今週はいい感じに休む予定ですw

部活にも今週はちゃんと参加できそうです( ̄▽ ̄)☆

今日はもっさんと試合しました!

結果は6-3で負け...orz

途中まで2-3とか好勝負だったのに...

試合の最後まで身体が思うように動かない...体力不足ですね、ハイ。

でも、男の子と試合するのもすごい楽しいですw

早いスピードに目が慣れるためには、男の子と試合するのが一番いいですw

突きがぼっこし入って時々くらっとするけどね( ^ω^ )shine

今までけっこう男の子とも試合してきたので、

後は、たかちゃ、はぎちゃん、清池君、つばさ、有村先輩、あたりと試合したら大体コンプリートできそうですw

さらに強くなるためにも、男子の皆様ご協力どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

今日の試合を見て、女の子達の課題は、「自分から試合のリズムを作っていく」ということなのかなぁと思いました。

試合が始まったらとりあえずお互い前に出て、その場でとりあえず突いたり蹴ったりする...

その「とりあえず」を無くしていけたらいいなぁと、思います。

相手の動きを見ながら、頭の中で考えながら、次の技を考える。

相手との駆け引きが組手の醍醐味だと思うので、そこらへんをもっと研究していけたらもっともっと組手が楽しめるんじゃないかなぁと思いました!

西医体まで約1ヶ月半!皆さん頑張っていきましょう!

« 剥けた分だけ強くなる!! | トップページ | 強化練 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353915/45914881

この記事へのトラックバック一覧です: しあい:

« 剥けた分だけ強くなる!! | トップページ | 強化練 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31